将国のアルタイル(1)〜(4)/カトウコトノ

では、このブログを始めようと思ったキッカケでもある、本命将国のアルタイル/カトウコトノシリウスKC)」をご紹介。

しかし!!! 本命のくせに1巻の帯の情報がしょっぱなからございません。
すみません。


気を取り直して2巻
『これが将軍の世界!挫折エリート、波乱の新展開!!』


まだ普通です。ちなみに、私は最初1巻の表紙を見て、自信過剰な主人公が「フハハハハー!」みたいなお話だと思ったんですが違いました。主人公イイ子です。戦争物というだけでなく成長物語でもあると思います。


さて3巻

理不尽外交にNO!! 怒涛の大逆転、湾岸都市攻防戦!!』


NO!て・・、なんかいきなりテンションが変わりましたね



そして4巻
『政治力を手に入れろ! 策謀渦巻く海の都で 
大人の判断力テスト!』


この巻で主人公は、自分なりの選択を見つけます。そう、「大人の判断力テスト」の中で・・・。ここから面白言い回しが始まったのです。

続く