みんなが主人公!短編集・オムニバス作品漫画ナツ100!【2011】

よなかのとり様が主催されてる企画に参加させてもらいましたよ。 詳しくはこちら→http://yorunotori.blog57.fc2.com/?pc&no=701一応、短編集・オムニバスしばりでやってますがそこまで厳しく縛ってるわけでもないのであしからず。それでは、以下100タイトル…

銘高祭!(1)(2)/TOBI

今回は、TOBIさん(眼鏡なカノジョ、眼鏡とメイドの不文律)の、「銘高祭! 」でっす。 『一生忘れない文化祭になる!』 文化祭の看板みたいな感じがしないでもないような気がします。ペンキで書いたみたいな。この自分たちで作っていく「手作り感」みたいなの…

卒業生/中村明日美子

今回は、このBLがやばい! 2011年腐女子版 (NEXT BOOKS)でも1位をとった、中村明日美子さんの、「卒業生」です。 『まじめに、ゆっくり、恋をしよう。』 今回の「卒業生」より2年ほど前に出版されたものですね。内容はまさに帯の通り。あとがきでも書かれて…

恋愛怪談サヨコさん(1)/関崎俊三

今回は、関崎俊三さん(「ああ探偵事務所」)の、恋愛怪談サヨコさん 1 (ジェッツコミックス)デス!『800体の霊憑き少女が 貧乏学生に恋をした』 『この恋、超常現象。』 帯を見て初めは、霊媒体質故に超常現象に振り回されながら恋愛していくのかなー、と思…

はなたま/御形屋 はるか

今回は、はなたま (まんがタイムコミックス)です 「たま・はな」じゃないよ、「はなたま」だよ『信じるものは、結ばれる』 信じたら、結ばれたり、すぐ割れたり・・・ とても可愛らし〜帯でいいですね! 内容も全一巻の高密度でもあり、なおかつ「ぽてまよ」…

超常現象の夜更け(1)/のっち

『信じるものは、すぐ割れる。』 言ったもん勝ち。みたいな。 しかし、内容をうまく表していないでもない。某ハ○ヒのセリフをパロった帯裏 + 神のみ ↓

神のみぞ知るセカイ(4)〜(7)/若木民喜

前回のつづき正式な略しかたって神のみ?神知る? それじゃ続いて4巻! 『主人公が神すぎる件。』 『各種メディアで大絶賛!! 不可能を可能にする落とし神伝説・・待望の第4巻!!』 3巻に続いてもう神としての貫禄でてますね まさかのあの娘が登場! 第5巻…

神のみぞ知るセカイ(1)〜(3)/若木民喜

今回はアニメも話題になりました、「神のみぞ知るセカイ/若木民喜」でっす さー、アニメ化以前にはどんな帯だったのでしょー 神降臨の1巻! 『2D世界の絶対神降臨!!!』 『それでいいのか!?いやそれでいい!!2D恋愛を覇した少年によるリアル恋愛攻略奮闘…

このブログのこと

はい、このブログはブログタイトルにもありますように、特にマンガの帯や、参加した漫画家さんのサイン会について書いていこうかなと思ってます。レビューなんてものは出来ないので、ひとことほど感想を書いていくくらいです。 読みづらかったらごめんなさい…

将国のアルタイル(1)〜(4)/カトウコトノ

では、このブログを始めようと思ったキッカケでもある、本命「将国のアルタイル/カトウコトノ(シリウスKC)」をご紹介。 しかし!!! 本命のくせに1巻の帯の情報がしょっぱなからございません。 すみません。 気を取り直して2巻 『これが将軍の世界!挫…

将国のアルタイル(5)〜(7)/カトウコトノ

前回の続きです。 んで5巻 『反旗を翻す虎王、出現!! 力と欲の大戦乱期! 人は見た目で9割決まるのか!? 』 決まるのかっ!? 敵国の大将が「顔」で兵を選んでいることから。ほんと表紙の主人公が美形なので、帯と合わさってなんだか妙にシュールな感じに・・…