銘高祭!(1)(2)/TOBI

今回は、TOBIさん(眼鏡なカノジョ眼鏡とメイドの不文律)の、「銘高祭! 」でっす。



『一生忘れない文化祭になる!』
銘高祭! (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 
文化祭の看板みたいな感じがしないでもないような気がします。ペンキで書いたみたいな。この自分たちで作っていく「手作り感」みたいなのがたまりません。


『青春は、いつだって同時多発的。』
ホントに作品をよく表してる表現だと思います。あっちでガヤガヤ、こっちでガヤガヤ。そしてひとつにつながっていく。こういう群像劇大好きです!





そして、これも秀逸!2巻!

『銘高祭、開幕です!』
銘高祭! (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 

表はとてつもないワクワク感、そして裏側には遊び心
ただ、こういうイベントを題材にした作品は、始まると同時に終わりに向かっていく感じが強くて、さみしいものがあります。そこはやはり主人公の実行委員長の女の子も感じるところのようで、「終わってほしくない」と。それに対して幼馴染の男の子がいいこと言います。何者やねんと言いたくなるほどカッコいいこと言います。ニクいね!
けど私は思い出にすがるほうなので、チケットとか使わずに取っておきそうです笑

そしてさすがメガネスキーTOBIさん、メガネカップルが可愛くて仕方ないです。個人的にはいちばん好きな二人だー!